STAFFブログ

ブログを掲載しています。

塩カル散布機

S__11427855.jpg

こんばんは!!

11月も暑い日がしばらく続きましたが、途端にひえてまいりました⛄

神奈川県の緊急指定業者に加盟してる我が社は年間を通して担当路線のパトロール依頼があったりします。

これから寒くなると早朝の路面凍結が起こり、融雪剤(塩カル)散布の依頼が来ることもあります( ̄^ ̄)ゞ


 過去には人力による散布が主流でしたが、時代とともに車載の塩カル散布機が出てきたりと便利になってきています。

しかしながら、山岳地帯のように頻繁に積雪するような地域でもないので、そこまでの設備投資はかけられませんcrying

そこで、”無い(高額な)ものは作れば良い”精神で数年前から作っちゃいました。

 長きにわたる試行錯誤の上、近年やっと実働にこぎつけましたが、まだまだ課題満載broken heart

ということで、我が社の誇る電機部門様の出番です。

わたくしの苦手とするところの電気系統部分のプロフェッショナル、スタッフI氏により改良を加えてもらっております(*'▽')


 早朝のパトロールやら塩カル散布作業は骨身に沁みますが

バージョンアップした塩カル散布機の実働が楽しみですlaugh

 

 

2022/11/17   大畠工務店
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >